tmalay’s blog

現在19歳、自費で海外大学進学するために、リゾバで貯金中。フィリピンに半年いました。

フィリピン・セブでデッドプール2見てきました!あらすじ・感想 (ネタバレなし)

どうも、まりおです。

 

昨日の話なんですが、フィリピン人の長身のモデルのような人に声をかけられました。(日本で声かけられたことなんて一度もない)よくわからないですが、ラインを交換しました(笑)そして、明日一緒に遊ぶことになりました。声を聴いてて、思いましたが、たぶんあっち系の人のような気がします。。。まあ、英語を話すいい機会なので明日一緒に映画見てきます(笑)

 

umikoe1ryuugaku.hatenablog.jp

本題に入ります。

 

昨日、近くの映画館で、デッドプール2を見てきてなかなかよかったので、感想をちょろっと書いていきたいと思います。

 

 

 

まずは、前作のあらすじ

がんの余命宣告を受けた、ウェイド・ウィルソンは謎の科学者に人体実験をされて、容姿が醜くなる代わりに、スーパー能力を得る。そして、囚われた美人の彼女を救いに行くって感じですね。

 

 

 

最新作デッドプール2のあらすじ

彼女と幸せな生活を送っていたウェイドはひょんなことから、スーパー能力を持つ少年と出会い、その子を狙う未来から来た半分サイボーグの男と戦っていきます。

 

 

 

僕的に、1よりも2のほうがすきですね。

 

 

 

映画によくありがちなのが、中盤でダラダラした感じの時間が続いたりしますが、デッドプール2はそんなことはなかったです!ストーリーが二転三転と変わっていき、常に次が気になってしまうようなそんな感じでした。また、今作には日本人の女優さんもでてるので、そこも注目ですね。前作に引き続きインド人のタクシードライバーも出演しており、彼がまたいい役をしてます。やっぱり、僕的にデッドプールが好きなポイントとしては、完璧そうだけど、実はあんまり完璧じゃないみたいなところですね。キャプテンアメリカとかはもう完璧に出来上がってますが、デッドプールの場合結構どんくさかったりして、スローモーションでうまい事銃弾をかわしたようで、実は、めちゃめちゃ撃たれてるみたいな(笑)単にアクションバリバリってわけではなく、コメディ要素もかなり詰まっていて、ちゃんと、感動要素もあって好きです。そして今作では、主人公ウェイドの人としての成長を感じられて、これもまたいいです!!

 

デッドプールとは全く関係ないですが、きょうは、フィリピンの映画館で観てきました。まず、めちゃめちゃ安いです。大人でも大体500円ぐらいです。

 

日本だったら、1800円取られますが、こちらでは、映画ライフを満喫できますね。IMAXも1000円ぐらいで見れます!

 

 

フィリピンの語学学校でインターンシップ中のマリオです。

海外でのんびりやってます。

半年後、オーストラリアに出稼ぎでワーホリに行こうと思っています。

日々の生活、海外、映画、英語の勉強などについて書いてます。

 

刺激的な日々を。

 

 

では、また!