tmalay’s blog

現在19歳、自費で海外大学進学するために、リゾバで貯金中。フィリピンに半年いました。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

英検!!合格に少しでも近づける!(本番編)僕が失敗したこと・よかったこと

どうも、まりおです。 今日は、英検の一次試験まであと少しということなので、皆さんとても緊張してると思います。僕も緊張しました。でも、緊張してるのはみんな一緒です! ということで、今回は実際に受けた僕が、こうしたらよかった、こうしたのはよかっ…

フィリピン・セブでデッドプール2見てきました!あらすじ・感想 (ネタバレなし)

どうも、まりおです。 昨日の話なんですが、フィリピン人の長身のモデルのような人に声をかけられました。(日本で声かけられたことなんて一度もない)よくわからないですが、ラインを交換しました(笑)そして、明日一緒に遊ぶことになりました。声を聴いて…

フィリピン語学学校でのインターンシップ一週間目を終えて。。。。

こんにちは! マリオです フィリピンの語学学校でのインターンシップ一週間を終えての感想について話したいと思います。 流れを一通り話すと、午前中は4コマ授業で、昼からは語学学校での日本人スタッフとして、書類の日本語への翻訳や日本の文化について英…

フィリピン到着!インターンシップ初日感想。

こんばんは。 マリオです 昨日フィリピンについて、インターン初日を終えたので、といっても今日は授業だけなので、他の生徒と同じ感じでした。 今いる学校は、できたばっかの学校で日本人が誰もいないので、英語の勉強にはとてもいい環境だと思います。生徒…

英検準一級とTOEFL ibtのスコアの真実!!両方を受けた僕が比較します!僕のフィリピン放浪日記。

こんばんわ! マリオです。 今回は、ちょっと用事があって成田からフィリピンに行くので、ただいま京都で夜行バスを待ってます。早く着きすぎたので、今めちゃめちゃ暇です。 なので、ブログ更新しようと思います。 今回は、あくまで、僕主観になりますが、…

レディプレイヤーワン見てきました!!感想!!おもしろかった!!

おはようございます。マリオです。 昨日、絶賛公開中のレディ・プレイヤー・ワンを映画館で見てきたので、今回はそれについて話そうと思います。 どうでもいいんですが、二カ月前まで高校生料金の1000円で映画が見ることができたのですが、今は大人料金…

高校出たばっかの現代っ子の僕が考える日本の英語教育!!

こんばんわ まりおです。 本日二回目の投稿です。(笑) さっきアクセス解析してたら、4月に入って投稿一回もしていないのに、5月の一週目で19人も僕のブログを見てくれていました。ありがとうございます。 とても今高揚しているので、本日二本目書きた…

ちょっくらリゾバしてきた!実際どんなもん、忙しい!?暇!?八連勤!?僕が行って気づいたことなど書きました>

お久しぶりです。 マリオです 4月から5月のゴールデンウィークが終わるまで、リゾートバイトでものすごい田舎の旅館で働いていたので、忙しかったり部屋にWi-Fiがなかったりで投稿が一切できませんでした。まだ始めたばかりで、投稿もほとんどないですが、…